ストイックゴルフ・レポート(2018年2月)2018/02/08 19:37

※ストイックゴルフ・レポートとは
毎月のゴルフ関連の活動をサマリーしポイント付けすることで、己のゴルフに対するストイック度を図るためのレポートです。

【今月のひとりごと】
先月のリクルートカップ個人決勝は、見せ場もなく平凡なスコアで終了。。。ショット・パットは決まらず、ドライバーもここ一番でのミスが出てしまい、歯車のかみ合わないゴルフでした。まー、寒いからね。しょうがない。。。一方、同伴のゴルフ部上がりの若いお兄さんは後半33を叩き出しておりました。いやー、すごいっすね。リクルートカップは年齢制限ないから、"プロになりきれませんでした"的な若人がころころおります。おかげでいい刺激をいただいています。彼らのプレーを見てると、やっぱり総合力なんだねと思います。ショートゲームがよけりゃスコアがいいとか、パーオン率がよくなきゃスコアにならんとか、諸説いろいろありますが、やっぱ総合的によくないと、アンダーなんか出やしません。いつかは彼らと同レベルで渡り合いたいものです。

さて、今月からはゴルフ部の競技会が始まります。
そろそろ冬眠から覚めて調子あげてかないとですな。

【活動サマリー】
 1(木):パター練習10分
 2(金):パター練習10分
 3(土):パター練習10分
      練習場150球(1W, 3W, 5W, 7W, 4I-PW, 56°)
 4(日):パター練習10分
      練習場150球(1W, 3W, 5W, 7W, 4I-PW, 56°)
 5(月):パター練習10分
 6(火):練習場150球(1W, 3W, 5W, 7W, 4I-PW, 56°)
 7(水):パター練習10分
 8(木):パター練習10分
 9(金):
10(土):
11(日):
12(祝):
13(火):
14(水):
15(木):
16(金):
17(土):
18(日):
19(月):
20(火):
21(水):
22(木):
23(金):
24(土):
25(日):(予定)ゴルフ部第一回競技会@三島カントリークラブ
26(月):
27(火):
28(水):

【ストイック度評価】
ラウンド  :0pt
練習    :10pt
その他   :0pt
合計    :10pt
ストイック度:

※評価基準(独断と偏見に基づく)
ラウンド :競技系ラウンド5pt/回、プライベート系ラウンド2pt/回
練習   :各練習1pt/回
その他  :内容により1~3pt/回
ストイック度(各評価ポイント合計10ptごとに★1つ)
 ★なし:
  ストイックが聞いてあきれるわ!!たるみすぎじゃあっ!!!
 ★:
  これではエンジョイゴルファーじゃないか!何やっとるんじゃ!!
 ★★:
  上達したいのか!?もっとがんばらなきゃあかん!
 ★★★:
  よーし、及第点のストイックさだ。でも、まだできるんじゃないのか?
 ★★★★:
  なかなかストイックだぞ!満足せずに更なる高みを目指せっ!!
 ★★★★★:
  いいぞ!予想を上回るストイックさだ!この調子でがんばれっ!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onioni.asablo.jp/blog/2018/02/03/8781590/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。